So-net無料ブログ作成

会長の「退任に向けたお言葉」無く失望感が漂う!~スナック天国 白木マスター墓参り~2016年8月11日 [青春会]

青春会は、2016年8月11日(木・祝日)の山の日に4月15日に亡くなったスナック天国(池袋)マスター白木康之さんの墓参りを挙行した。お墓は、東京都品川区内にある「清光寺」であった。

◆Y岸会長の「(会長)退任のお言葉」無く、会員の多くが失望~会長職に居座り決め込む?

・Y岸会長は、現地「清光寺」に着くや否や、お墓の水洗いを開始するなど相変わらず精力的に活動した。更に、ダンゴを持参しお供えするなど、いつもながらの気づかいもあり「全身全霊」で青春会公務(墓参り)を務められるY岸会長のお姿に、一部忠誠心の強い会長支持派の会員は感服するばかりであった。
しかし、高齢ゆえに足腰もヨレヨレで会長としての公務の軽減化など懸念の声があがるかに見えたが、会員の多くは、むしろ、マッチを持ってこい、線香を持ってこい、花を用意して来いなど、周囲の幹部に早くから「公務の委譲」を乱発するY岸会長に辟易としていたようだ。会長としては元気はつらつ、全く退任する気はないとのアピールとなった今回の墓参りだったが、同イベントの席上、秋の合宿時(10/22-23)の会長選に向けて会長職「退任に向けたお言葉」があると期待していた多くの会員には失望が広がった。
また、席上Y岸会長夫人が青春会会長になり、Y岸会長が摂政になる案も発表されたが、まだまだ続きそうな青春会のY岸一族支配に、同席した会員は首うなだれるばかりであった。トホホ...

《会長-墓参りに奮闘》

DSC09234.JPG

DSC09240.JPG


《清光寺境内で》
マスターか?トンボが指先に....

DSC09247.JPG


DSC09245.JPG



◆献杯~お店<会場>に日本人がおらず、食い違う注文に….ま、こんなもんか?
献杯会場は、品川の海鮮酒場某店だったが日本人がいないので、兎に角注文が通らない。機器を使えと言われても、なかなか難しい。ようやく日本人かと思ったが、日本人に似た外国人であった。運んできたビールはぶちまけるは、お客の靴は踏んづけるは、...自分たちの靴ではないので「ま、いっか!」と楽しく、呑ませていただいた。  ま、いっか……

《天ぷらのつゆ椀を3つ要求したが….?→蕎麦湯ではないのだ???》
天つゆ椀を頼んだが、3つの蕎麦湯容器のような大量の天つゆが来てびっくり!

DSC09260.JPG


※青春会の隣席で気の毒だった合コングループ

青春会の面々が宴もたけなわになったころ、隣席で合コンが始まった。若い男性3名、女性3名であったが、まず、耳をそばだてて、「真ん中の子が良い」などど品定め、あわよくば合コンに参加するのではという異様な関心を示したのはM成幹事長だ。当初から合コン自体は固い雰囲気で盛り上がっていなかったが、M成幹事長が所用があって先に帰った後、今度はH師人氏やNちゃんも含め不謹慎な会話を連発し、大笑いする青春会の陰で不運な合コングループはひたすらお通夜の様になっていったのであった。ワシャ 知らん!

《不謹慎な会話を連発の青春会メンバー》

DSC09261.JPG



《会長職をさらさら退任する気のないY岸会長~我が世の春》

DSC09264.JPG


【関連記事】
◆暖かくなごやかに催された第1回BAR(スナック)T月例会で名物マスターも復活!
http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2016-01-23

◆お達者老人"総活躍”青春会じゃねーのかよ?~青春会死ね!!!のブログが話題に?
http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2016-03-15

◆夏季合宿日程決定と青春会の政界進出を発表!党名は「日本青春党」
http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2016-03-19

◆スナック天国(池袋)マスター白木康之さん(2016年4月15日没)を追悼する 
http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2016-04-16

◆「スナック天国(池袋)マスター白木康之さんを偲ぶ会」催される~7月7日 
http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2016-07-08

◆天国マスター白木康之さんの1周忌(青春会主催)催される。-東京マラソンのコースに影響か? 
http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2017-02-27

※本ブログは、フィクションであり実在の人物、団体とは一切関係ありません。