So-net無料ブログ作成

濃溝の滝と養老渓谷で千葉の渓流を愉しむ [日本の旅]

歳をとると気を使う相手との旅行などまっぴらごめんである。しかし、気の合う仲間、友人との旅行は安宿に泊まろうと、計画通りいかなかろうと、極上の旅になると実感するようになった。
いい旅でした。
<行程>
何かと話題の安倍首相夫人昭恵さんの実家関係の森永高滝カントリー倶楽部でゴルフをやる前日の5月28日には、「濃溝の滝」や「粟又の滝」と養老渓谷など散策して楽しんだ。なお、翌、29日はのんびりと、お互いに「忖度(そんたく)」無しで、楽しくゴルフを堪能した。

■清水渓流
《濃溝(のうみぞ)の滝》
ジブリの世界と話題になっている千葉県の清水渓流広場内にある「濃溝の滝」に爺さん二人で行ってみた。

DSC01065濃溝の滝.JPG


DSC_0002.JPG


《ジブリの世界とはちょっと?.のK野さん》

DSC01069.JPG



■養老渓谷


《粟又の滝》
養老渓谷にある粟又の滝である。水が少ないが、誰が何と言おうと滝である。

DSC01082.JPG


《渓谷は子供の遊び場になっていた》

DSC01091.JPG


DSC01092.JPG


DSC01094.JPG


■ゴルフはゴルフ

《森永高滝カントリー倶楽部に~ゴルフ場》
5月29日安倍首相のホームコース森永高滝カントリー倶楽部でゴルフ。いいコースだったがロッカーがお風呂と直結していてロッカーで脱衣して素っ裸で風呂に移動するなんか妙な感じ。さらに後ろの組のレッスンプロがついている小学6年生が70台で回ると聞かされ、「百獣(110台)の王」のお爺さんゴルファーたちは大層煽られたとさ。

DSC01124.JPG


DSC01130.JPG


DSC01129.JPG

DSC_0229.JPG


★紫陽花と撮った愛犬PieechanがThe Terrier Clubの Image of the Week!に選ばれました。
題名:End of the season when the hydrangea blooms
7月16日まで:http://www.terrierclub.com/pow.htm
7月17日以降:http://www.terrierclub.com/mainfold.php?nav=jul17.htm&arc=jul171.htm